明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

引退

娘が、高校の部活を引退した。

二年生の9月初旬の部活引退は、結構早い。

娘は、モダンジャズ研究という部活で、ギター(と少しベース)を弾いていたのだが、9月初旬の文化祭で演奏して、引退の日を迎えた。

なにしろ、高校に入学する前は、「絶対に合唱部」と決めていて、合唱部のない高校にはいかない!とまで言っていたのに

それまで、ほとんど聴いたことのないジャズ研に入ったのだから、びっくりだ。

しかも、高校に入ってからギターを始めたので、入学してから半年足らずで文化祭で何曲も弾くことになり、どうなることかとハラハラした、、、アタシが(笑)

そんなこんなで1年半、ジャズとギターが大好きになった娘。気がつくとベースも弾いていた。ジャズの仲間は、それぞれ楽器も性格も全然違うのに、本当に仲が良いし、きっとずっと友達でいるのだろうなあ。

ウラヤマシイ(*´ω`*)

さて、引退して、いよいよ、大学入試に気持ちも生活も切り替え。

こういう時、娘は、案外アッサリしている。大学で、またギターを弾く日を夢みて、ニコニコしている。

こういうところ、娘の長所だな、と思っている。親バカですな