明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご復活 イースター

私達、クリスチャンにとって、ご復活の祝日は、一年で最大の喜び。 イースターの飾り付けや卵料理の食卓を楽しみにしていた人もいたのでしょうが。 我が家の娘は、復活祭の日に、洗礼を受ける方々のミサの侍者で、教会奉仕をする予定だった。 来年は高校を卒…

開けても閉めても

在宅勤務になる前、お昼休みに外食してきた同僚がいうには、お店は、ひとりひとりの席を離していたけど、さほど待たずに入れたとのこと。 いつも行列している和食屋さんも、居酒屋ランチの丼ものも、空いてるみたい。 お客様は減っている。でも営業している…

努力のマスク

娘のインフルエンザ予防、私の花粉症。 玄関には、マスクの箱と、使い捨てカイロの箱がいつもある。 まさか、これがコロナ予防に使うことになるとは思わなかった。 だけど、そろそろ花粉症の為に、また買わないと、と思っていたところに来たマスク争奪戦。 …

コロナと仕事

在宅勤務、テレワーク、働き方はいろいろあるもんだな、とつくづく。 私の仕事は、と言っても非常勤なんだけど、メモ一枚、持ち出せないので、在宅勤務になりようがない、とずっと思っていた。 結局、在宅勤務という名の自宅待機になった。詳しい内容は守秘…