明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

ネットでお買い物

通販って、便利。

以前は、プリンターのインクとか、本とか、買うものは決まっていた。

 

今回、靴を買った。

娘の靴は、サンダル風のストラップ付きだから、サイズはいつも通りなら大丈夫だろうと、決めた。

私の靴は、ここ数年、毎年買っている靴の色違い。だから、サイズの心配無し。

 

娘の靴も、私の靴も、バッチリだった。安かったし。

 

最近は、なんでもネット。

美術館の入場券も、コンサートチケットも、飛行機の切符も、美容院の予約も、、、、

お菓子や果物、海産物まで。

 

これ、どうやるの?と、娘にスマホを渡してやってもらうことが増えた私としては

いつまで、自分でできるかなーと、思ったりもする。

 

私の社会人デビューが、プログラマーだったなんて、信じてもらえない日は、そこまで来ている気がする(笑)

 

とりあえず、晴れたら、新しい靴、履こうっと。