明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

健康診断

主婦になると、ついつい自分の健康診断は、あとまわしになる。

私の場合、更に、パートナーとの問題というマイナス面、娘の幼稚園や小学校などの嬉しい出来事が重なって、しばらく健康診断を受けない時期があった。

芸能界の方が次々と病に倒れるニュースを見て、小さい娘を残して死ねるわけがないし、かと言って時間もお金もなくて、日々は過ぎて行った。

幸い、今の仕事は社会保険に加入出来た為、一年に一度の健康診断やインフルエンザの予防接種が受けられる。

胃カメラではなくバリウムなので、文句を言う方々もいるが、自分であれこれ考えたり手続きの必要もなく、職場で受けられるのは、本当にありがたい。

で、アタシ

とうとう、再検査にひっかかった。

丈夫なわけではないが、出産以外に入院したことはないし、若い時の胃潰瘍も通院投薬で完治した。

ちょうど健康診断を受けられなかった頃は、年齢的なものなのか(笑)、ストレスからなのか、頭痛薬が大箱で買ってもあっというまに無くなったのに、今はそうでもない。

確かに、五十肩で苦しんだり、疲れがとれなくて娘より先に寝てしまったり、そんなこんなはあるけれど、、、。

なんと、ひっかかったのは、肝臓だった。

私はアルコールを嗜まないし、タバコも吸わない。運動もしないけど(小声)

昨年から数字は悪かったが、更に悪化した為、要再検査。

ひとり娘を残して死ぬわけにいかぬ。

病院へ行こう。トホホ