明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

イヤミさんのその後

私も、根に持つタイプなんだな(笑)

 

以前、イヤミさんの話を書いたけれど。

チームが違うから、仕事の直接妨害を受けることはなくなったこの頃。

突然、夏から冬の間の、配置替えが発表になった。

実際に動くのは8月、9月なのだが。

私は、今年の1月から「とりあえず3ヶ月」の予定で、今の課に異動してきたけれど、すでに半年(笑)。さらに冬までこのまま(笑)。

なんだよ!結局、1年ぢゃん!(笑)

 

話を戻す。

今回の発表で、なんと異動は数人のみ。

30人以上いるのに。

その中には、イヤミさんがいた。

イヤミさんが行く課は、おばちゃん仲間がいない課。

結局、協調性がない、と判断されたのだろう。

あれは、肩たたきだよね、という人までいた。

そっか、嫌な思いをしたのはアタシだけじゃないのね。

 

かわいいおばちゃん、かわいいおばあちゃんにならなくちゃな。

 

イヤミさん、お疲れ!(笑)