明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

異動物語

長めの休みが明けて、職場復帰した私。

年末年始をゆっくり過ごして、娘と旅行までして、渋々?出勤したのだが。

昨年の春から言われていた通り、1月から3月末まで、お隣の課に異動である。

なんでも、すっごく忙しいから、3ヶ月増員なんだそうだ。

 

さて、どこの職場にも、お局様は、いまでも生息している。

12月までいた課にも、お局様はいて、まあ、それなりにムカッとすることはあった。でも、こちらもお局様より年上だったりするから、イジワルされても、視界から外して、もくもくと仕事するわけなんだけど。

今回行った課は、おばさん比率が高いので、当然、お局様の生息地、保護区な感じ(´-ω-`)

内心、やだなーと思っていt、、、

あれ?案外、大丈夫みたい(* ̄∇ ̄)ノ

 

あるお局様は、忙しく

あるお局様は、若い職員に夢中

 

あ、アタシにかまってる暇がないのかー

 

しかも、お局様はともかく、身構えていた私に渡された仕事は、お局様達が大嫌いなパソコンの仕事。

なるほど。

私はパソコンが好きだし、お喋りに付き合うことなく、集中して仕事ができる。お局ごとに微妙に違う仕事の段取りにも振り回されない。

さすがは、保護区(笑)

ちゃんと整備されているみたい(高笑い)

アタシ、3ヶ月、絶滅しないように、ガンバリマス。