明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

好きなもの

娘の好きなもののひとつに「骨」がある。

嫌いなもののひとつに「英語」がある。

 

先日、英語表現の授業で、ひとりずつスピーチをしなくてはならなくなった娘。

テーマがいくつかあって、その中からひとつを選ぶルール。

「大切なもの」を選んだ。

もう、おわかりですね!

テーマは、骨です。

 

クローゼットにしまいこんでいた「人骨模型」を発掘し

やはり、インパクトのある頭蓋骨を学校にもって行くという。

スピーチの内容は、、、

私の大切なものは骨です。しかも人骨が大好きです。骨は、もろいのに、人を支えている。

そして、これが、私の大切な頭蓋骨模型です。

(と、母(アタシ)手製の刺繍がほどこされたお弁当袋から、取り出す)

彼の名前はアーサー!六歳です!

 

以下  略  (´-ω-`)

 

頭蓋骨開けて、脳までみせたらしい。

 

とりあえず、娘は英語表現を「楽しく」乗り切り、好きなものの威力ってすごいな、とシミジミ思う母であります。

 

アーサーの写真は、これを読んでる方がビックリして携帯落としたりするといけないので、割愛。

結構、かわいいんだけどね。