明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

京都1

京都が好きな人は多い。

日本人は勿論、外国の方々も。

 

娘は、中学三年の修学旅行から、私はかれこれ20年ぶり、ひさしぶりに、そして母娘旅では初めての京都に出かけた。

 

なぜか、というと、娘は修学旅行では、所謂名所を見ていないというのがひとつ。

美味しいものも食べてない!というし。

そして、京都大学も、一度は見てみたいでしょ。

 

私は、若い頃、仕事で名古屋に行くと、帰りに京都で一泊して、好きな仏像巡りをした。

クリスチャンでも仏像は好きなのだ。

そして、取引先の役員の方々の句会が、京都や大阪であり、その時の会場となった「はり清」。江戸時代から続く京料理

 

娘と歩く京都。

神社仏閣、仏像、大学、美味しいもの

全部、クリアしてみせましょう!

まさか、こんな日が来るとはねー(笑)

 

朝7時東京発。

車窓から見える富士山。

テンションあがらないわけない。
f:id:nobishiroarimasuyasukosan:20190114225521j:image