明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

気が合わない

気が合わない人はいる。

今までも、今も。

だから、将来もいるんでしょうね。

(´-ω-`)フー

 

娘も、気が合う友達は少いらしいし、そもそも、そんなに気があって、楽しいばっかりの環境ってあるのかな(笑)

 

私も、今まで、体を壊すくらい嫌な人がいる職場が二回あった。

一度は実際、体を壊して辞めた。

二度めは、「危ないセンサー」が働いたので、さっさと転職した。

なにもあなたが辞めなくても、と言ってくれた人もいたけど

逃げるが勝ち

 

仕事はいい

辞めればいい

 

でも、学校は、なかなかそうはいかないよね。

娘は、頑張ってると思う。

私は、「こんなひどい目にあいました」と面接でハッキリ言うようになった。今の仕事は気に入っているので辞めたくないし、実際、今の人事は、私の「ひどい目にあった」に対して配慮してくれてるから、事実が確認できているんだろう。

 

気のあわない人と狭い場所にいるのは、つらい。

だから

愚痴をこぼせる気のあう人がいるのは、とても大事。

今も、嫌な人はいるけど(なんじゃそりゃ)、過去二回の体を壊すレベルではない(笑)

そして、、、

娘が話を聞いてくれる年齢になっていることに、少し驚いたりしてる。