明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

気になるニュース 時事編

いま、一番気になるのは、コロナウィルスでしょう。

まさか、まさか、と構えているうちに、中国からアジアへ、そして世界に広がってしまった。

ゴーンが空港をすり抜けるのを見逃したのに、ウィルスがすり抜けるのを防げるわけがないだろ!

なんて笑えないジョークまで(´-ω-`)

ドラッグストアやコンビニまで、マスクは売り切れになり、豪華客船は海上に留まったままである。

とにかく、手を打つのが遅すぎた。

さて、マスクといえば、そろそろ花粉。

コロナの陰にインフルエンザも潜んでいるし、誰かがくしゃみをすれば、なんか気になる。

で、花粉!桜の季節感!で、桜の会!(笑)

まだ、やってんの?(`Δ´)と思うけど、桜の会について、終わりは見えない。

よく「犯人はおまえだ!」「私がやりました!」と断崖絶壁で犯人自白、とか、「お前がやったんだな!」「すみませんでした!」とか、サスペンスドラマであるけど、それはドラマだからで、実際はそうないらしい。

そもそも、浅はかな事件を、理知的な人はおこさないんだって。

それでも事件をおこして、捕まったら、理知的な人は、「あ、ばれてしまった」と諦める。

だけど、(言いにくいけど)理知的じゃない人は、動かぬ証拠をだされたり、辻褄があわなくても、「違う」「勘違い」「知らない」で、平気でいるそうだ。

我が国を代表するような地位にあるのに、国民を代表してるはずなのに、「知らない」って、、、言っちゃう人がいる、、、

 

そして、私を含め、「まだやってるの?」「もう、いいよ」みたいな反応する人は少なくない。

 

気持ちよく、桜くらい見たいのに

マスクだし

名簿シュレッダーだし

 

(-_-#)チッ