明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

運勢

なにかやろうと思ったり、なにかの節目だったり、そんな時、運勢が気になったりする。仏教徒13日の金曜日を気にしたり、キリスト教なのに結婚式は大安で、とか。

もう半年が過ぎるのに、今さらだけど、今年はあまり運勢がよくない、と気がついた(笑)

なんで気がついたかというと、娘が生まれ、パートナーと揉めた頃、私はともかく娘に対しての彼の責任感のなさに、この災いは運勢が悪いのではないか、と理由をつけたくて、娘がはたちになるくらいまでの運勢を書き出した、そのメモが出てきたのだ。

 

生きていれば、いろいろある。

じっと家に籠っているわけじゃないし、そうだとしても家族との関わりがある。

幾つになっても、悩みはあるし、びっくりするようなアクシデントや、「こいつ、星が違うな」と思うしかない変な人にも遭遇する。

でも、このメモを見るまで、アタシ今年はついてない、というふうに、気がつかず、夢中できてしまった、半年。

 

えーと、、、娘の節目、入学とか受験とか、、、。私の運勢は悪くない。

受けるのは本人だけど、母の私が足を引っ張るわけにいかぬ!

だから、大丈夫。

 

もうダメだー!と思っても、これ以上下がることはない。

そう思って、今日がある。

昨日より今日、今日より明日。

ブログのタイトルみたいに。