明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

勉強します、、、

在宅勤務になって、かれこれ一ヶ月。仕事があり、職場に戻れる私は幸せな例だ。

無給、減給、失業、、、コロナで仕事の環境が変わった人がいっぱい。

 

申し訳ないけど、パソコンの練習もあきたな、、、と思っていたら

在宅勤務延長。

 

こんなものも参考に、と職場から連絡がきて、アクセスしてみたら、、、

とても、とても、専門的な仕事のマニュアルだった。

これ、職場に復帰したとして、必要ある?

 

本気でこのマニュアルを勉強したら、なにか資格がとれちゃうかもしれないなぁ。

 

休校で、今自分がどれくらい勉強出来ているか不安だろうに、今日も机に向かう娘。

 

お母さんも、勉強するよ。

学びは荷物にならない財産のはずだもんね。