明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

気になるニュース ヤジウマ編

ニュースや情報番組などで、みかけるあれこれ。

最近、気になったふたつ。

ひとつは、イギリス王室のヘンリー王子

世界中を魅了したダイアナ妃の遺児だ。

そもそも、浅い。

インスタで引退発表。

奥さんはカナダにドロン。

そんなに嫌だったのなら仕方ないんじゃないの?

の、あとで「悲しい」

この悲しいスピーチ、見たけど、なんかもう「王子さまオーラ」なかったなぁ。

読みが浅かった、としか言いようがない。

 

もうひとつは、東出昌大、杏夫妻の話。

別居、不倫、ときて、全国が東出昌大を叩いてる状態。あ、相手のナントカえりかも。

誰かが言ってた。

好青年イメージの東出昌大に世間が裏切られた。

演技が下手なのは否定しないけど、将棋の羽生氏を演じた時に、松山ケンイチとともに棋譜をすべて覚えて演じたり、これから化ける可能性はあったはずだ。

イクメンは、嘘だったのか

これには、娘達がちょうど家庭科で議論したばかりの話を。

「自分のこどもを育てるの、当たり前でしょ」

で、不倫相手について、「インスタなどに彼との交際を匂わす写真をアップしたりするのは、私の方が愛されてるっていうアピールだ」って言った人がいる。私もそう思う。

でも、そんなに好きなら、違う方法で彼を略奪したらよかったのに。

 

そんなに欲しければ、くれてやる

 

王子には自由ってやつを。

不倫相手には、使い古しの旦那を。

 

いや、違うな。

王子は、たとえ戻ってきても、以前と同じ地位は得られないときく。

杏さんは、こどものために離婚しない方がいいかも。旦那さんは、再婚どころか、誰かとデートすら出来ないことになる。