明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

go to ナントカ

一時期、マスクが買えなくて、世の中大騒ぎになった。

国から配られたガーゼのマスクは、いろいろ批判があったせいか、つけている人をみかけなかった。

商魂逞しく、八百屋、居酒屋、タピオカ屋でまでマスクを売るようになり

私も、近所のブティックに頼まれて、マスクを縫った。

Instagramには、素人そのもののモノから、全面にビッシリ細工があるものや、高級絹のもの、、、

 

私も刺繍が好きなので、ワンポイントの刺繍をしたりしてみたけれど

落ち着かなくて、思うように針が進まなかった。

 

国内でもあらたにマスク生産が始まったり

薬局やコンビニにも、いろいろなマスクが置かれて、「買えない」「買いだめ」の心配はひとまず、なくなった。

 

さて、、、

世の中は、今、マスクの心配より、経済の心配?であふれている。

 

go to  ナントカ

旅行、食事、商店街?

 

go to  には、マスクが必需品だ

 

我が家は、娘が受験生だから、

旅行も外食も、go to  しない

 

でも、マスクは必要だ

 

まだまだ、コロナはじわじわと感染者を増やしているし

海外で、コロナとインフルエンザのダブル陽性もでた

 

布製に、効果はない、と言われても

私は、go toしないから

前より、ほんの少し落ち着いた気持ちで、マスクを縫い、刺繍している