明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

マスクとマスク

赤字にならない程度に、と知り合いのブティックに頼まれて縫った布マスク。

まだ高いけど、使い捨てマスクが店に並びはじめ、あちらこちらで箱マスクが売り出され、布マスクも、よく見かけるようになり、、、。

そろそろ、我々の販売も、ひと区切りだね、となった。

 

だから、ミシンも片付けたらいいのだけれど、布はある。作った型紙もある。

で、何枚かまた縫った。

しばらく会えない友人達に、「今さらだけど」と連絡したら、欲しいと言う。

 

薄利でも仕事として縫ったマスク

友人の為に縫ったマスク

 

同じ型紙で作っ為のマスクなんだけど

友人の為のマスクを縫い上げると、少し優しい気持ちになる

 

「まあ、好きなことは仕事じゃない方がいいってことなんだろうね」

と、娘がしたり顔で言った