明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

長崎1-3


f:id:nobishiroarimasuyasukosan:20190725233547j:image
あーあー  長崎はー   今日もー  雨だったー

 

知ってる?

 

長崎は歌にもある通り、雨が多いのだそうだ。

 

ホテルにチェックイン

ANAホテル 長崎グラバーヒル

三年前も宿泊して、良かったので、またここにした。

調度や料理、フロントの対応も悪くないが、とにかく、その名の通りで、グラバー園と大浦電車が、歩いてすぐである。

目の前に、ちゃんぽん発祥の老舗もあるが、オーダーストップギリギリかな、、、。

部屋に荷物をおいて、娘は制服からワンピースになり、近くのコンビニまで行く。

飲み物やお菓子を買って、せっかくだから、と降りだした雨の中、坂道をあがると、、、

大浦天主堂だ。

ライトアップされた天主堂は、神々しい眩さで、坂の上にある。

 

部屋に戻り、ルームサービスで、うどん、おにぎり、シェフサラダ(笑)

これが、なかなか美味しかった。

 

娘との旅らしい旅は、7、8年前の名古屋が初めてだったが、、、

娘も、だいぶ旅なれてきたなぁ。

そんなことを思いながら、眠る。