明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

アイスコーヒー

私は冷たい飲み物が好きだ。

勿論、熱いお茶や珈琲も大好きだけど。

だから、冬でも、アイスコーヒーが飲みたい。牛乳をガバガバ入れて(笑)

 

冷たい食べ物も好き。

蕎麦やうどんも、冷たい麺のメニューが好き。冬でも冷やし中華食べたい。

当然、アイスクリームも。

 

まてよ、、、。

でも、ご飯は熱々がいいな。

うちは、土鍋でご飯を炊くけれど、まだブクブクいってるような熱々のご飯が食べたい。火傷しそうな熱々のご飯が。

 

あ、話がそれた。食いしん坊は、すぐこれだ(笑)

 

珈琲好きとしては、邪道って言われてもアイスコーヒー推し。

冬のまだ日が昇らない早朝、寝苦しくて目が覚めた真夏の早朝、台所でアイスコーヒーを飲む。

立ったまま(笑)、牛乳ガバガバいれて(笑)

おしゃれなモーニングコーヒーは、アタシには無縁みたい。