明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

小学校受験15

最後のクジで、補欠を引いた我が家。

完全に盛り下がった我が家。

毎日、ネットを何度も検索して、どこの学校の補欠がうごいた、うごかなかった、、、を、繰り返して、インフルエンザ。

ネットを見る力もなくなった時に、副校長からの電話がきた。

数日後、回復した娘を幼稚園に送り、その足で小学校へ向かった。

通されたのは、校長室。

私の他に二人、保護者がいらしていた。

すでに、入学説明会は終わっていて、「言葉のちょっとしたニュアンスで、取り違えがあるといけないので」と、入学説明会の録音を聞かせてくださった。

その場で、返事をするのではなく、数日考えてから、入学するか否かの返事をするように、とのこと。

もう、入学の気持ちは決まっていた。