明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

いじめ体質の末路

なんかのアニメみたいだな、と思う

 

嘘と保身

 

前回書いたどたばたは、チーフや人事に伝わるところとなり

在宅勤務のあとウキウキでてきたいじめ体質さんが、まわりの人々に、自分に都合よく話す

一応、きいたところで

それ嘘だよね、保身だねって、チーフも知ってる

と、突き付けられたら

50のおばさんの涙

 

はい?ここで泣きますか

 

たぶん、いじめ体質団体は辞めない

 

でも、いじめ団体は、嘘つき団体でもある、と認定されたから、もう脱退しようが解散しようが、汚名返上する頃には引退である

 

ずっと我慢してきたあの人が、身を削って反撃しことが、こういう結果になってよかった

まあ、安心できないけども

 

黙って、正直に、頑張っていたら、庭の木の下から小判が出てくる

日本は、そういう国であり続けてほしいな

ちっさい意地悪おばさんの話から、

ちょっと、デカイ話になったけども(笑)