明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

感謝の続き

緊急事態宣言が解除されて、びくびくしながらも、日常を取り戻しつつある日々

まだ、密をさけて勤務し、密を避けて授業も再開した

遅れに遅れたマスクは、そろそろ配り終えるらしい

 

前にも書いたけど、コロナ、終わってないからね

気持ちが悪いのは、無症状とか再発とか、はっきり「完」ってならないところ

ドラマや映画じゃないのに、続  とか  2  とか、誰も期待してないんだけどね

 

久しぶりに、ケーキ屋さんの側を通った。7時過ぎてしまったから、ケーキは買えなかったんだけども。

ケーキ屋さんのすぐそばの大学が、ライトアップされていた。

緊急事態宣言解除だから?って思ったけど、ホームページをみたら、医療従事者への感謝の為だった。なるほど、だから、ブルーなのね。

ブルーインパルスに感動して、医療従事者に感謝を!って、すごくいい流れだな、と思っていたけど

まだまだ、医療従事者の苦労や苦悩は続いているだろう

次は、暑さ、熱中症との戦いもプラスされた

 

静かに、感謝のブルーの光が、そこにあること

若者達の学舎が、それを続けていること

 

いいよね、、、

こういう「つづく」って


f:id:nobishiroarimasuyasukosan:20200613094525j:image