明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

あけましておめでとうございます

運気が悪い、と言われていた昨年をなんとか過ごして、年が明けました。

ギリギリまで仕事をして、手芸レッスンを受けている森れいこ先生のアトリエに顔を出し、年賀状を数枚書いて、どたばたと、年が明けました。

年々、お節の準備はしなくなって、お雑煮くらい。

娘は、新年3日から冬期講習。

いよいよ、春には高校三年生。

なにかと運が強く、絶対にこうなりたい!という方向へのチケットをつかんできた娘。

新年早々、近所の神社で引いた籤も、大吉でした。

そんな娘の今年の運気は、よくありません。

その分、今年は、私が引っ張るしかない。

娘の望みが叶うことが、私の望み。