明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

少し頑張らない

体調不良である。

喉が痛いなぁから、熱っぽいなぁ、そして、唾も飲み込めない、、、

で、咳がとまらなくなり

とうとう、仕事を休んで、病院に行った。

 

娘の受験、いや、その前に塾費用も嵩むから、日々時給の収入で家計を支えている母子家庭、細腕繁盛記←もう知ってる人いないかな

休みたくないんだが。

 

更に、このところ、忙しい部門に配属されているので、気分としても、頑張りたいし、評価もされたい。

 

でも、休んだわ。

翌日(つまり今日)も、休んだ。

正直、行こうとしたら行けた。

週末、もう数ヶ月前から組んだ予定が目白押し。ここは、私事優先しよう、と腹をくくった。

 

いつか、誰かに言われた。

あんまり頑張りすぎるなよ

 

それを言い訳にするつもりはないけれど、たった数日寝込んだことで、部屋は散らかり、台所もめちゃくちゃだ。

洗濯物も、長雨もあって、たまっている。

そもそも、まだ、少しうごくだけで疲れる。

 

つくづく、通常運転は、大事だなぁ。

まだまだ、頑張りすぎないラインがわかってないのかも。

 

張り切りすぎず、怠けず

余裕のあるおばさんに、なるのは、案外難しいね。

 

とりあえず、洗濯機、食洗機、ありがとう。