明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

雨の運動会

予報では、昼頃から雨、となっていたけれど。

結局、昼前にかなりの雨になった運動会。

 

開会式では、大学で会議があり閉会式までいられない校長が、生徒に向けてエール。

生徒から、どよめきと拍手。

名物応援合戦では、チームカラーのシャツでダンス。応援団のみならず、髪を赤青緑黄の団カラーに染めたり、顔にペイントしたりの生徒。制服のスカートでバク転する女子がいたり。

昼休みを取らず、やれるところまで、一気に競技を進めたが、大綱引き、台風の目(棒を横並びに持って目印を回る団体リレー)三年生全員クラスリレー、、、激しくなった雨の中、三年男子の棒倒しまでで、運動会は途中で閉会した。

もう、全員、びしょ濡れ(笑)

最後の大むかで競争までは遠く及ばなかったが、悪天候の中、楽しそうに、真剣に、競技に参加し、応援する生徒の姿は、やっぱりよいものだ。