明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

プロポリス

やられた、、、喉が痛い。

近くに、とても腕のよい耳鼻科があって、風邪をひいたな、と思ったら、内科を探すより耳鼻科に駆け込んでいたのだが

先生が引退を決めて、病院兼お住まいを建て直している。

病院は息子さんの整形外科になるんだって。

 

アタシの喉、、、(泣)

 

薬の棚から、プロポリスを出して喉にスプレーした。

プロポリスは、蜜蜂が巣を守る為に作る主に樹脂と唾液の混合物(らしい)

きっと、体に合う人、合わない人がいるんだろうけれど、私は愛用している。

スプレーは、プロポリスを薄めてあるのだが、それでも、喉の奥の方にかかると

うへっ

となる。

なかなか高くて手が出ないが、もっとプロポリスが原液に近く、濃くてスポイト式のものでも、私は、そのまま飲む。

↑だいたい、みんな驚く

 

しかし、、、バカがひく夏風邪

朝、こんなに喉が痛くて頭も痛いとなると、今夜は発熱かも。

 

助けて~      プロポリス~