明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

巾着袋

巾着袋ってわかる?

そう、紐でキュッって口をしぼめる袋ね。

娘が幼稚園や小学校の時は、必要だった。

体操着入れとかね。

 

娘が大きくなって、巾着袋は、私が飴チャン入れたりするくらいかな、と思っていたけれど、捨てられずにいた余り布で、大小様々な巾着袋を作った。

小さい面積はすぐに埋まるから、ちょっと刺繍したりして。

 

これが案外便利だった。

娘がコンタクトレンズの予備を入れたり、ウォークマンやイヤホン入れたり

私は、お昼のお握りとか、予定していた飴チャン入れたり

 

随分前に、お友達にも名前を入れて送ったら、とても喜んでくれた。

 

娘も「なんか袋ないかな」と言うので、「あるよ」とバラバラだしたら

「そんなにいらない」「普通、こんなに出てこない」

と爆笑

 

た   の    し    い    ヽ(・∀・)ノ