明日のほうが きっとしあわせ

昨日より今日、今日より明日。子育て、進学、カトリック生活、仕事、趣味……。

高校の景色2

グラウンドの写真が好評だったので(笑)

こちらは、正門を入ったところの、校舎玄関。

元々は、大学の建物を、高校で使用しているから、なんともクラシックで、アカデミック。

ちなみに、高校の校則は、3つ、、、らしい。

1  制服を着ること。

2  上履きを履くこと。

3  中央突破をしないこと。

(この「中央突破」は、写真の正面玄関を突破しないという意味。生徒の下駄箱は、校舎を回り込んだところにある。)

確かに、古くて、時代遅れな部分はあるだろうけれど、学生達は、昔から変わらない制服に身を包み、現代(いま)を謳歌している。



f:id:nobishiroarimasuyasukosan:20181030213954j:image